スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ウェルカムボード製作②

 2008-07-30
さてさてだいぶ制作①からあいてしまったので、自分でもどこまで
書いたか忘れております。

あ、そうそう。これ急遽三部作にしました(汗
それなので次回がラストです(^^; ひっぱるなぁ~。


では前回のを振り返りつつ・・・。


ウェルカムボードを制作するにあたり最初の話合いで決めた事がありました。

それは以下の3点でした。

①世界に1つだけのものを作る事
②二人の関係をうまく表現する事
③愛車(ランクル)を登場させる事



そうでした。そうでした。(^^;
思い出してきました。


前回は構図に苦労したところまで書きましたね。


ここからが制作②スタートです。



ようやく構図が確定しましたので、ラフスケッチ(決定版)をスキャナ(A4対応)で取り込みます。

実物大で確認しながらの構図設定だったのでA3サイズのラフでした。
その為、半分ずつに分けて取り込みをしました。

それをPhotoshop(以下フォトショ)で開き、合体処理をします。
それとは別に二人の写真をベースにペンタブレットで新しいレイヤーに描いていきます。

01



背景や車については、illustrator(以下イラレ)でトレースしていきます。

協会    ・・・ヨーロッパのどこかの協会がモデルになってます。
海     ・・・グラデーションをつけて遠近感を出してます。
空     ・・・同じくグラデーションで奥行を出しています。
雲     ・・・同じくグラデーションで奥行を出しています。
道路    ・・・同じくグラデーションで奥行を出しています。
標識    ・・・これはアメリカの標識などの画像を参考に形や色彩などを
         考えています。
ジェット機 ・・・航空ショーに出てくるようなタイプの機体を探して、
         悩んだ結果ジェット機タイプになりました。
車     ・・・実際に実車を様々な角度・距離から撮影させてもらったので
         制作する上で大変助かりました。
         ただ要望でブラックが良いとのことだったのですが、
         真ん中にブラックがのると全体が沈んでしまうのであえて
         色を変更してあります。 (ブラック → シャンパンゴールド)

03
04
hyousatu


これらが今回なくてはならない要素です。


レイヤーごとに作成していき、一つにまとめたものがコチラ!!

03
sougou



なんとなく雰囲気出てきましたねぇ~。


次回最終回は一番肝心な二人の制作~完成までをお送りします。

近日中にアップ予定です。
お楽しみに!!



****************************************************************
HP(KS DESIGN FACTORY):http://www.ks-df.com/
こちらもよかったら遊びに来てくださいねぇ~。
****************************************************************
引き続きランキング参加しております。
もしよかったらぽちっとワンクリックお願いしますぅm(_ _)m


m(_ _)m
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ks55.blog60.fc2.com/tb.php/65-d296afac
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Gen☆

Author:Gen☆
イラスト・デザインの制作過程や趣味関係がメインのブログになります。お仕事のご依頼待ってます!!また色々と情報交換ができればと思ってます。よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング参加しました! よかったら ポチっとお願いします!m(_ _)m

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ~♪

FC2ブログジャンキー
参加しております。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム
