
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

 2007-11-20
RIMG0029.jpg


>RIMG0032.jpg


RIMG0033.jpg<


11/17,18と東京ビックサイトで開催しましたデザインフェスタに
出展してきました。

出展内容は
ポストカード 8種
缶バッチ  20種
マウスパッド 4種
ステッカー  3種


11/17(土)初日

今回は前回の反省を踏まえて、カベ凹をレンタルし、
より目立つように装飾も施しました。
ですが、装飾には思ったより時間がかかってしまい、完成したのは
12時ぐらいでしたね
お客さんも土曜は午後ごろにやってくる方がほとんどなので、
それに合わせたという感じでしょうか・・・。

ブース完成後、すぐに業者の方が来てくれまして、色々お話を
させてもらいました。 
どうなるかわかりませんが、ひょっとすると依頼があるかも?? 

そんな事もあったので、今回はなんかいい流れが来てると
ちょっぴり期待したのですが・・・・
その後はお客さんもパラパラで、足を止めて品物を手に取ったりはしてくれますが、購入とまではいかず、結局あまり手応えはないまま土曜は終了となりました。

ただ、外国の方がブースの壁に向かって何やら話込んだりしてたので
やっぱりカベは大事だなと実感しました。
外国の女性が「スネイク!!」とか何とかいいながら指さしていたのが
印象的でした。


11/18(日)二日目

二日目はやはり前回と同じように多少レイアウトを変更して臨みました。
後は他のブースを見た時に、値札を品物の近くに貼り付けた方が見やすいなと気づき、それを追加してみました。

二日目は既に出来上がっているブースに品物を配置するぐらいでしたので
あっという間に準備が出来ました。
するとまた初っ端にお客さんが来てくれまして品物を購入してくれました。
今日はいけるかもと、またまた懲りずに妄想を膨らませていました。
事前にご予約頂いていた方もお越しになり、アイテムを大量に購入してくれました。ほんと感謝感謝です。m(_ _)m

その後も初日とは正反対の反響で、そこそこ忙しく動いてました。
午後1~3時ぐらいはまたまたお暇な時間帯になり、4時頃~5時に
かけてまたちょくちょく売れました。

カベを設けた事で前回以上の反響はあったように思います。
ただ実際に購入してもらうというのはホント大変な事だなぁ~と
改めて思いました。 

今後の活動についてはまだ整理が出来てない為、とりあえず次の制作予約も入っていますので、それに向けて活動を続けるつもりです。
次回の出展については白紙状態です。
もう少し自分なりに色な事を調べて結論を出したいと思います。

最後にブースにお越し下さいました皆様どうもありがとうございました。

ps.HP上のショップにて今回出展したものは購入出来るように
  アップしますのでしばらくお待ち下さい。
  在庫がないものも注文がありましたら制作させていただきます。


K.SASAKI

**************************************************
HP(KS DESIGN FACTORY):http://www.ks-df.com/
こちらもよかったら遊びに来てくださいねぇ~。
**************************************************

引き続きランキング参加しております。
もしよかったらぽちっとワンクリックお願いしますぅm(_ _)m


m(_ _)m
人気ブログ検索 - ブログフリーク
m(_ _)m
人気ブログランキング

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ks55.blog60.fc2.com/tb.php/56-88325cfc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Gen☆

Author:Gen☆
イラスト・デザインの制作過程や趣味関係がメインのブログになります。お仕事のご依頼待ってます!!また色々と情報交換ができればと思ってます。よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング参加しました! よかったら ポチっとお願いします!m(_ _)m

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ~♪

FC2ブログジャンキー
参加しております。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム
