FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

少しだけ作成・・・

 2006-06-22
馬01

すごい久々の更新になってしまいました。
これでも無理して作成時間作ってますのでお許し下さい・・・(^ ^;

全体的なイメージは自分の中で出来ているので
イメージに近づけるように色付けしていければと思ってます。

雰囲気としては、ハーレーにまたがってアメリカ大陸を横断するバイカーのようなスタイルになる予定です。

まだ靴などはこれから塗り重ねていって、もっと重量感を出したいです。

更新がまばらになってしまいますが、
よかったらポチっとお願いしますね~♪


人気ブログランキング
スポンサーサイト

馬下絵アップ♪

 2006-06-04
馬下絵

またまた久々の更新になります。。。
ようやく馬の下絵がアップできます。

これはもともとアナログで作っていたものをデジタル化したものです。
スキャナで読み込み、フォトショップで再編集・加工しました。

製作したのは、2001年の冬でした。
本当は、横にキックボードがありまして
そちらに「I LOVE NY」の文字が
入っているのですが、やはりキックボードは
流行的なものの傾向がありますので、今回は
省略しました。

そもそも、なぜ「I LOVE NY」になったのか
といいますと、この年8月29日~9月5日まで卒業旅行で
ニューヨークへ行っていたのです。
初めての海外がニューヨークだったわけです。
飛行時間13時間、もちろんエコノミー。(汗)
いや~かなりしんどかったですね。時差ボケも治るのに
2日ぐらいかかった記憶があります。
飛行機に乗るのも初めてだったこともあり、自分にとって
忘れることのできない旅となりました。

主な経路
日本 → ニューヨーク → ワシントン → ニューヨーク → 日本

で、帰国して6日後にあの同時テロが起きました。
実行犯は、自分が滞在中すでに潜伏していたということ
を後で聞き、本当に紙一重だったと思いました。

自分が行った先々がほとんどなんらかの被害(攻撃)を受けたこと
がとても信じられず、ショックがかなり大きかったです。

そんな出来事の中、自分に何ができるのかを考えていました。
出来る事とすれば、自分の「想い」を形にし、忘れずに行く事
ではないかと思ったのです。
それで、NYをテーマにイラストカットを作成した訳です。
旅の中から感じた物をそのイラストカットを見た時に
思い出せたらいいなぁと思いながら作成しました。

そういうこともありまして、この作品は僕にとって
とても想い入れのある作品となっています。

ダラダラと長い文になりましてすみませんでした。。。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

これから色付けの方、していく予定です。
今月はちょっと色々ありますので、更新があまりできない
かもしれませんが、なるべく更新できるようがんばります。


よかったらポチっとお願いしますね~♪


人気ブログランキング
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Gen☆

Author:Gen☆
イラスト・デザインの制作過程や趣味関係がメインのブログになります。お仕事のご依頼待ってます!!また色々と情報交換ができればと思ってます。よろしくお願いします。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング参加しました! よかったら ポチっとお願いします!m(_ _)m

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ~♪

FC2ブログジャンキー
参加しております。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。